2009年 03月 07日
春の花 5種
桜の開花予想も出て、春も本格的にはじまったようです。

「春の花」も賑やかになってきました。
今日は撮り溜めた「春の花、5種」をアップします。


ジンチョウゲ
昨日「長寿桜」を出した時、これはジンチョウゲの仲間らしい・・・と書きましたので、今日は本物のジンチョウゲを・・・
f0103667_757512.jpg



ネコヤナギ
ニョコニョコッ、と顔を出すネコヤナギの坊や、かわいいですね。
こんなふうに、様々な色を出すのもほんのわずかな間だけ、マクロの世界は楽しいです。
f0103667_8565765.jpg



ミツマタ
こんなきれいな花を咲かせる木の繊維が、和紙になるなんて・・・
きっときれいな花の精が和紙に入り込むから、すばらしい紙になるのかもしれません(*^^)v
f0103667_925868.jpg



ユキヤナギ
ピンクのユキヤナギ
f0103667_9384.jpg



アセビ
漢字で書くと馬酔木。
残念ながら、酔っ払った馬をみたことはありません(笑)
f0103667_971094.jpg


by mimishimizu3 | 2009-03-07 09:10 |


<< 平尾台 野焼き      長寿桜  チョウジザクラ >>