人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 12日
植物園で出会った花たち
植物園はいつ行っても楽しいところです。
珍しいサクラだけでなく、私にとっては始めてみる花もたくさんありましたので、今日はそのいくつかを・・・・


カリン
カリンは「カリン酒」として、喉にいいからといただくことはありますが、花を見るのは初めてでした。
こんなかわいい、ピンクの花だとは思いもかけませんでした。
植物園で出会った花たち_f0103667_1013884.jpg



カラタチ
カラタチの花といえば、北原白秋・・・
カラタチの花は 痛いよ
白い 白い 針のとげだよ・・・
ですね、たしかにイタソー
植物園で出会った花たち_f0103667_10163487.jpg



トサノミツバツツジ
福岡では、もう躑躅が咲き、ミツバツツジもさいています。

植物園で出会った花たち_f0103667_1019831.jpg



ツツジ
植物園で出会った花たち_f0103667_10201616.jpg



ウワミズザクラ
珍しいサクラといえば、もう一つ・・・
これがサクラだとは教えてもらわなければ、わかりません。
普通のサクラと花序がまったくちがいます。
植物園のガイドボランティアの方から教えていただきました。

植物園で出会った花たち_f0103667_10243615.jpg



リビングストーンデージー
最後におもいっきり賑やかに・・・ちょっとハイキーに・・・

植物園で出会った花たち_f0103667_1028198.jpg


by mimishimizu3 | 2009-04-12 10:33 |


<< オキナグサと秘密の花園      ヒョウタン >>