2009年 06月 03日
雑餉隈
雑餉隈・・・福岡以外の方で、この地名がすぐにお読みになれる方はいらっしゃいますか。
ざっしょのくま、難しい地名ですね。
いつもは電車でさーと通り過ぎるところですが、宇美八幡宮へ数時間のプチ旅行(笑)
待ち合わせを雑餉隈にして、そこから出発することにしました。



古い駅です。知らなければ駅がどこにあるかわからないくらいです。
改札口は2階です。
f0103667_6391130.jpg



武田タバコ店
だから何?といわれそうですね(笑)
タレントの武田鉄矢氏のご実家、有名だったお母様の後をついで、今ではお姉さまが店を守っておられるそうです。昔なつかしいたばこやさん、でも、今頃、こんなところでタバコたくさん売れるのかなあ・・と思ってしまいました(失礼!)
f0103667_6473249.jpg



銀天町商店街
雑餉隈といえば銀天町
庶民的で、どこか懐かしい商店街です。
f0103667_650682.jpg



f0103667_654364.jpg


明日は宇美八幡宮をアップします。

by mimishimizu3 | 2009-06-03 06:59 | 福岡


<< 宇美八幡宮      ユリ >>