人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 29日
雑草と呼ばれる花々   № 65
夏の雑草は大きいものがあります
1
アレチハナガサ
川辺や、道端などにもたくさん咲いているのに、名前がわからずなかなかアップできませんでした。
背丈は一メートルを超えるもののあります。
Kさんが教えてくださいました。Kさん、ありがとう!
雑草と呼ばれる花々   № 65_f0103667_8184999.jpg


川辺で群生しているところ
雑草と呼ばれる花々   № 65_f0103667_8195756.jpg



ヤブジラミ
この雑草も大きくなります。
白い花はけっこうかわいいです。

雑草と呼ばれる花々   № 65_f0103667_8223131.jpg



ヒルザキツキミソウ
この花は、かわいいので庭に植えられる方も多いでしょうね。
藪の中に咲いていると目立ちます。
雑草と呼ばれる花々   № 65_f0103667_8254999.jpg



ハテナ花
どうしても、名前がわかりません。
ごぞんじのかた教えてください。
花は1センチぐらい、草むらの中に咲いていました。
雑草と呼ばれる花々   № 65_f0103667_828297.jpg


おまけ
水が入ってくる田んぼの中にいた鳥
ハクセキレイ
何をたべているのでしょう。しっぽをブルブルっと振って歩く姿はとてもかわいいですね。
雑草と呼ばれる花々   № 65_f0103667_8301582.jpg


by mimishimizu3 | 2009-06-29 08:32 | 雑草と呼ばれる花々


<< サガン  悲しみよこんにちは      優雅なる飛翔 >>