2009年 09月 15日
灯明ウオッチング in  福岡市美術館
当初、12日に予定されていた、灯明ウオッチングが、雨のため順延され、13日に行われました。

日中の暑さも和らぎ、陽が西に沈んでゆくころ、大濠公園には多くの人が休日を楽しんでいました。
ジョギングをするひと、ウオーキングをする人、犬を連れて散歩をする人、乳母車を押す家族連れ、介助者の肩に手を置き、ゆっくりと歩く目の不自由な方、若いカップル・・・手をつないで歩く高齢のご夫婦・・・

みな、穏やかないい顔です。豊かな満ち足りた時間が流れているようでした。

灯明に火がともされると、三々五々足を止め、美術館を眺めます。
いつもと違った美術館に感嘆の声があちらこちらで上がりました。


エスプラナードにともされた灯明
f0103667_6584761.jpg



草間弥生さんのかぼちゃの前も飾られます。
f0103667_7133097.jpg



美しい夕日の日でした。
夕日の中にに福岡タワーも見えます。
f0103667_715194.jpg



たくさんの人が作った灯明。
芸術的な、すばらしいできばえのものばかりです。
f0103667_731018.jpg



そして・・・・
ヽ(^。^)ノ !(^^)!  (^_^;)
私の作品・・・・一番簡単なハート型に切るしか能がないのです(;_;)
偶然でしょうが、最前列において置いてくださったので、すぐ見つけることができました。
10個すべて、ハート型にしたので、半分は探し出せました。
f0103667_774443.jpg


by mimishimizu3 | 2009-09-15 07:16 | 福岡


<< 雑草と呼ばれる花々   № 79      書院の窓   窓 №20 >>