2009年 09月 28日
室見川灯明祭り
26日夜、恒例となった、室見川灯明祭りが行われました。
暑くもなく寒くもなく、初秋の夜、川風に吹かれながら、幻想的な世界を楽しみました。

見慣れた場所のはずなのに、灯明に飾られた河川敷は、まったく別世界に入り込んだようです。


おかあさん、かわいく撮ってね
f0103667_554250.jpg



対岸に、「灯明まつり」の文字が浮かび上がっていました。
対岸には地下鉄の車両基地があります。ちょうど地下鉄が入っていくところ・・・地下鉄がみえますか・・・
f0103667_5572613.jpg



階段にはいろいろな灯明が飾られてありました。
私が福岡市美術館の灯明ウオッチングで作ったと同じ、ハート型の灯明があるので、思わず笑ってしまいました。簡単なので作りやすいですものね(^'^)
f0103667_624072.jpg

(真ん中の列の前から3番目)


でも、今年はなんだかちょっとさみしいよう・・・・
灯明の数も例年より減っているようです。
f0103667_671961.jpg


by mimishimizu3 | 2009-09-28 06:07 | 福岡


<< 雑草と呼ばれる花々  № 83      彼岸花の咲くころは・・ >>