2009年 10月 05日
シティウォーク in  ふくおか  15キロ完歩
昨日、10月4日 「第12回 シティウォーク in ふくおか」 が行われました。

実は、昨年3月11日、このブログで、10キロに挑戦したことを取り上げ、最後に「次回は15キロに挑戦だ!」と書いてしまいました(笑)
それから、15キロ完歩することを目標に、毎日できるだけ歩くようにしていたのです。
大見得を切った以上、いつか、このブログで、15キロ完歩をアップしなければなりません・・・(笑)
そして、いよいよ15キロに挑戦です。

ともかく、完歩することを目標に歩き出しました。

お天気は雲ひとつない秋晴れ。
ヤフードームを起点、終点、とするこのコースは、2/3以上が博多湾に沿って歩く、とても気持ちのよいコースです。日中の日差しはかなり強いものでしたが、さわやかな海風を感じながら、秋の一日を楽しく歩きました。

タイムを競うものではないので、おしゃべりしたり、休んだり、お昼を食べたり・・・
12時出発、4時半までにドームに戻ればいいのです。4時までには戻ること、つまり4時間以内で完歩!をと自分で決めました。

能古の島がくっきりと見えます。
f0103667_1013657.jpg


ドームを起点として、西に向かいます。15キロは小戸公園まで行き、小戸公園をぐるっと回って帰ってくるコースです。ヨットハーバーのある小戸は、波が美しくきらめいていました。

f0103667_1022711.jpg


帰り道はさすがにくたびれていました。でも、タワーが見えてくると、勇気が出ました。タワーに向かって「待っててね」(笑)ドームの屋根も、かなり遠くから眺められます。もう少し、もう少し・・・
そうして、ドームにたどり着き、ボランティアの人たちから拍手で迎えられ、受付へ・・・
時間は3時55分でした。4時までという目標はなんとか達成できました!(^^)!
完歩証
f0103667_1017261.jpg


また来年、15キロ歩いてみたいと思っています。

by mimishimizu3 | 2009-10-05 10:33 | 福岡


<< 雑草と呼ばれる花々 № 86      南公園 >>