人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 26日
木の葉祭り
「木の葉祭り」
やさしいネーミングです。
このお祭りがやさしいのは、ネーミングだけではありません。近くにある知的障がい者施設の「板屋学園」や、オイスカ西日本研修センターとの共催のお祭りなのです。

福岡と佐賀の県境に近い背振、山の澄んで空気の中で、色づき始めた木々のそよぎを聞きながら、秋の一日を楽しみました。


背振少年自然の家、がメーン会場。
市役所の職員の方々で結成されたジャズバンドも、友情出演です。
木の葉祭り_f0103667_13583969.jpg



木工を教えてくれるコーナーもありました。
子どもより、お父さんのほうが楽しそう・・・!(^^)!
木の葉祭り_f0103667_13595096.jpg



オイスカで、日本の農業技術を学んでいる方々が、自分たちで作った野菜を売っていました。
みな、日本語もお上手です。それぞれの国に帰られたら、農業指導員として活躍なさるでしょう。
木の葉祭り_f0103667_1441447.jpg



近くを散策してみました。
わら屋根の農家がありました。大きなワンちゃんがゆったりと・・・・私たちが近寄っても吠えもしないでいます。
番犬にはなっていないようです(笑)
木の葉祭り_f0103667_1462777.jpg


by mimishimizu3 | 2009-10-26 14:07 | 福岡


<< 雑草と呼ばれる花々 № 93      雑草と呼ばれる花々 № 92 >>