2009年 11月 16日
さわやかマラソン
11月15日、季節はマラソンに適した頃となったのでしょう。いろいろなところでマラソン大会が行われたようです。
横浜では今年初開催の「国際女子マラソン」が行われ、415人もの内外の女性が健脚を競ったとか・・・すばらしことですね。

福岡では、海ノ中道海浜公園で「福岡県民 さわやかマラソン」が行われました。
この「福岡県民さわやかマラソン」は、普通のマラソン大会とは異なり、「親子ペア」、1キロ、2キロ、5キロ、10キロ、と参加者の体力にあったさまざまなコースが用意されています。
マラソンを通じ、さわやかな汗を流し、家族の絆を深め、多くの人が秋の一日を、海風を感じながら楽しく過ごしたようです。


親子ペア
同じゼッケンをつけ、お父さんと手をつなぎ、一生懸命走る・・
「大丈夫か,がんばれよ・・」と気遣うお父さん、きっとこの子のの心には、美しい思い出として残ることでしょう。

f0103667_2112211.jpg



5キロコース
紅葉したイチョウの木の下を走り抜けます。
小学生から大人まで、みな、懸命です。
f0103667_2165822.jpg



ゴールだ・・!!
この方は、一等でゴールに入ったのではありません。ゴールに入る人が途切れたとき、またゴールのテープをはって迎えてくれます。
「やったー・・・」と両手を挙げてテープを切る人・・・
テープを切る人が何人いても良いではありませんか・・・ほのぼのとした優しい心遣いにうれし笑顔がステキでした。

f0103667_21181226.jpg



なんといってもこのマラソン大会の華は10キロコース。
スタートの一瞬は緊張そのものです。
f0103667_21213071.jpg


by mimishimizu3 | 2009-11-16 21:22 | 福岡


<< 十月桜      祝 七五三 >>