2009年 12月 13日
光のファンタジー
今年も 天神界隈で、TENJIN 光のファンタジー が行われています。
12日土曜日、寒さを少しも感じない穏やかな週末でした。
天神には家族連れ、若いカップル、シルバーのご夫婦など、たくさんの人が、クリスマスイルミで彩られた街を楽しんでいました。
いつも見慣れた場所なのに、まったく知らない場所に迷い込んだかのような不思議な感覚・・・
冬の夜、しばしの幻想世界を私も楽しんできました。



f0103667_17331534.jpg



メインはなんといってもやはりこれでしょう。

f0103667_1735296.jpg



f0103667_17392040.jpg



木に電飾が施され、すーと星が流れるようにイルミが落ちていきます。
せっかく、私としては珍しく三脚を持っていったので、流れるところを撮ろうと・・・
でも、肉眼で見た場合はきれいでも、写真にするとつまらないものってあるのですね\(~o~)/
木に何かがぶら下がっているようにしか見えませんねえ(笑)
f0103667_17513765.jpg



天神コア、ここの電飾はいつもおしゃれです。
f0103667_17443360.jpg


おまけ

クリスマスでにぎわう街の中で、しずかに立ち尽くし、托鉢をする尼さん
この方はよくこの近くで立たれています。
どうやら若い方のようです。いったいどんなきっかけで仏門に入られたのでしょうか、そして街にあふれるクリスマス狂想曲をどんな思いでみていらっしゃるのでしょうか・・

f0103667_18503147.jpg


by mimishimizu3 | 2009-12-13 18:55 | 福岡


<< 光のファンタジー Ⅱ      華麗なる空の曲芸  ブルーインパルス >>