2009年 12月 18日
九州大学伊都キャンパス
暮れの忙しいときに(本当は、私、今年はいろいろな事情で、暮れもあまり忙しくはないのですが・・・今の時期、忙しくなくとも、こういわないとカッコがつかないようです(笑))九州大学の伊都キャンパスにまでいかなけらばならない用事ができました。

九州大学が福岡の西部に新しいキャンパスを作り、移転を始めてまだ日が浅いとき、アクセスも十善とは言えず、結構時間もかかります。
でも、せっかく行くのだからと、カメラを持って、出かけました。

福岡市の、「都市景観賞」と受賞した建物群はさすが、最新のデザインと技術で作られたのでしょう。目を見張るものがたくさんありました。


f0103667_9393212.jpg



f0103667_20403541.jpg



f0103667_20415792.jpg



キャンパスは完全に出来上がっているわけではありません。
まだまだ建設途中、あちらこちらで造成がおこなわれていました。
広場からはそんな建設現場がくっきりとわかりました。
f0103667_20444132.jpg



マイケル・リンさんの壁画を発見!!
マイケル・リンさんはこのブログの5月24日、「混浴温泉世界」、別府で行われた現代アートで紹介しています。
別府では別府国際観光港の壁画でおおきな明るい花が描かれていましたが、ここでは青をベースに落ち着いた色調で描かれています。
f0103667_2049136.jpg


by mimishimizu3 | 2009-12-18 20:50 | 福岡


<< 2010年カレンダー      高級ブランドを眺めるのは・・・... >>