2010年 02月 24日
雨の友泉亭
小雨の降る中、川沿いの道を歩いていて、友泉亭の前に来たとき、ふと立ち寄ってみる気になりました。
雨の友泉亭
晴れた日とは違った魅力があります。


庭園
しとしとと降る早春の雨、日本庭園は静かに雨の音を吸い込んでいるようでした。
f0103667_856122.jpg



茶室
よく見ると屋根にくもの糸が係り、そこに雨粒がアーチのようにつながっていました。

f0103667_8575550.jpg



落椿

f0103667_8584056.jpg




雨に打たれて・・・
白梅も可憐さを増しています。

f0103667_931816.jpg



おまけ

雨の日、友泉亭を訪れる人はほとんどいないと思っていたのに、いきなりウエディングドレスの女性が現れ、びっくり!!
なんだかよくわかりません。
ここで着替えただけのようです。
???
とりあえず「おめでとうございます」といってから、後姿を一枚パチリ。
寒いので、連れの方が襟巻きか何かを肩にかけて差し上げたようです。
どうぞ、お幸せに・・・・

f0103667_910191.jpg


by mimishimizu3 | 2010-02-24 09:13 | 福岡


<< 松風を聴いている窓    窓 №38      こんにちは >>