2010年 04月 10日
直方(のうがた)チューリップまつり
直方でチューリップまつりが行われているということは、2年前お亡くなりになった、写真友達の「雲斎」さんから直接聞いていました。
今年また、遠賀川のほとりでチューリップまつりが開催されていると知り、雲斎さんをしのぶためにも行ってみようと思い立ちました。

河川敷というより、遠賀川にできた中洲で行われています。
ちょうど風の強い、寒い日でしたがたくさんの人が訪れていました。


f0103667_7345273.jpg



f0103667_736910.jpg



f0103667_7413710.jpg



f0103667_7425670.jpg


雲斎さんはすばらしい写真をたくさん残していかれました。
天国でも写真を撮っているのかな??


おまけ

昨日、「ミュシャ風」窓をだしましたところ、こらはミュシャの「時の流れ、朝の目覚め」と「時の流れ、夜の安らぎ」だろうとIさんが指摘してくださいました。
ネットで調べますと、たしかに、たしかに、連作「時の流れ」の中の「朝の目覚め」(ピンクの衣装)、「夕べの夢想」(ブルーの衣装)だということが判明いたしました。
Iさん、ありがとう!!感謝、感謝です。
詳しい方もいらっしゃるのですねえ・・・
これだから、ブログは面白くてやめられません(笑)

by mimishimizu3 | 2010-04-10 07:55 | 福岡


<< 沈み橋      ミュシャ風ガラス窓     窓№44 >>