2010年 06月 03日
博多ラーメン
このブログを見ていてくださる方は、お気づきのことと思いますが、私のこのブログでは、食べ物のアップがほとんどありません。
おいしいものを、おいしそうにとって、アップされる方も多いのですが、私はどうも、食べ物をカメラに収めることが苦手です。
というのも、単に、カメラに収める前に《食欲》のほうが優先してしまうということなのでしょう(笑)

そんな私ですが、一度は博多ラーメンをこのブログに残しておきたいという思いは以前からありました。

関東に生まれ育った私は、「ラーメン」といえば、しょうゆで味付けされたラーメンしか知りませんでした。
福岡に住むようになり、初めて博多ラーメンを食べたとき、そのあまりの強烈さに「うっーー」として、口に入っていかなかったのを今でもはっきり覚えています。
でも、慣れというのは恐ろしいもので、一口食べ、二口食べ、三口食べ・・・
だんだんと博多ラーメンに慣れていくうちに、そのおいしさがわかるようになり、そして・・・・

しばらくぶりに東京でラーメンを食べたとき、「なにこれ・・・しょうゆ漬けだけじゃない・・・」といってしまいました(笑)

博多ラーメンはおいしいです。
とんこつで味を出したラーメンは店それぞれで変化があり楽しめます。
博多にいらしたら、ぜひ、博多ラーメンをお召し上がりください。

f0103667_1950356.jpg


チャーシュー、きくらげ、ねぎ、高菜、それに、紅ショウガ・・・紅ショウガは博多ラーメンに欠かせません。
とんこつのこくと、紅ショウガはよく合います。

このお店はわりあいあっさり味、とんこつもそれほどきつくありません。私の好きなお店です。

by mimishimizu3 | 2010-06-03 19:58 | 福岡


<< 気になる木      突き上げ窓   窓№51 >>