人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 24日
カルガモその後Ⅱ
カルガモの親鳥と赤ちゃんを発見し、初めてアップしたのは5月30日でした。
そのご、6月7日に「その後」で、元気に育っている様子をアップしました。

カルガモの親子はどうしているかなと思うと、散歩が楽しくなりました。
どんどん大きくなってゆき、かわいい姿を見るのは本当にうれしいものでした。

数日ぶりに探してみると、なんとほとんど成鳥になった4羽はいるけれど、母鳥は見当たりません。

カルガモその後Ⅱ_f0103667_792245.jpg


「巣立ち」というのはヒナが親鳥の元を飛び立っていくこととばかり思っていたのですが、親鳥がヒナのそばを離れるという「巣立ち」もあるのでしょうか。
詳しい方、教えてください。

そうだとすると、この4羽のヒナたちは、どことなく、不安そうにも見えますが・・・

人間世界に置き換えても、いろいろ考えさせられる出来事でした。

by mimishimizu3 | 2010-06-24 07:15 | 路上ウオッチング


<< 梅雨に咲く花      引き立て役 >>