人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 02日
大濠公園花火大会
8月1日、福岡では毎年恒例の「大濠公園花火大会」です。

連日の猛暑、せめて夜風に吹かれて、花火を楽しもうという人でいつも見慣れた公園は身動きもままならない場所と変わりました。特に今年は日曜日とも重なり、46万人(主催者発表)の人出があったそうです。

間近でみる花火は迫力あります。また、「ドン!」という音は、勇壮で力強く、おなかにまで響きます。
「遠くの花火」もいいですが、近くで見る花火はそれはまた格別のものがあります。
浴衣を着た若い人の姿が多く見受けられました。
多くの市民が夏の一夜を楽しんだようです。

私は、花火を撮るのは初めてです。
三脚を立てられるはずもなく、人の頭越しになんとか試みましたが、ぶれぶれのものばかり。
それでも、行った記念にアップしておきます(笑)


大濠公園花火大会_f0103667_20502451.jpg



公園での花火大会ですから、池に写り込む色も美しい景色です、

大濠公園花火大会_f0103667_20505748.jpg



大濠公園花火大会_f0103667_20533170.jpg



夜店もたくさん出ています。
金魚すくいをする少女、獲れたかな?
大濠公園花火大会_f0103667_20552091.jpg




大濠公園花火大会_f0103667_2154678.jpg


6
最後に
パソコンで見て、なんだか「銀河系宇宙」のようにもみえましたが・・・・(^_^.)

大濠公園花火大会_f0103667_2174866.jpg


by mimishimizu3 | 2010-08-02 21:10 | 福岡


<< 阿蘇のキャンプ      ハノイ大教会のステンドグラス ... >>