2011年 04月 18日
チューリップ祭り
家からさほど離れていない郊外で、チューリップ祭りが行われました。
地区の老人クラブのかたがた、施設、JAなどが協力して2万本のチューリップを栽培されたそうです。

17日、穏やかな天気に恵まれ、多くの人で賑わっていました。

それにしても「おおらかな」チューリップ祭りです。

普通、花が植えてあるところには入れないように、ロープなどが張り巡らされているのに、ここはなにもなし。
チューリップにかこまれてお弁当を食べ、子供たちはチューリップの中を歩いて遊び、家族連れはスナップを楽しみ・・・・
ほのぼのとする光景があふれていました。


山懐に抱かれて、チューリップに囲まれて食べるお弁当はよりおいしいことでしょう。
f0103667_1010435.jpg



かわいい女の子、行ったりきたり、心行くまでチューリップの道を楽しんでいるようでした。
f0103667_1011988.jpg



幸せファミリー。みんなのモデルを快く引き受けてくださいました。
f0103667_10131695.jpg



春の日に輝くチューリップ、明るい気持ちにさせてくれます。
f0103667_10133567.jpg


by mimishimizu3 | 2011-04-18 10:15 | 福岡


<< 親指姫はいるかな?      散ればこそ・・・ >>