2011年 04月 22日
庭の花々
手入れもしないのに、春になって庭がにぎやかになってきてくれました。
「雑草」も負けじと、咲いています(^_^.)


カラスノエンドウ
マメ科の雑草は、みな「美人ぞろい」です。
カラスノエンドウの花も、とてもきれいですが、今日は、花ではなく蔓を・・・・
くるくっるとまかれた蔓、面白い形です。
f0103667_9545230.jpg



キュウリグサ
2ミリか3ミリの本当に小さく、そして色も地味な雑草。
あまり小さくて気が付かないほどですが、よく見るとかわいい「顔」をしています。
f0103667_9563262.jpg



ジュウニヒトエ
平安時代のお姫様が着た十二単を確かに思い出させてくれる花です。
f0103667_9593665.jpg



ムスカリ

f0103667_1041077.jpg


おまけ

これは何の花がお分かりでしょうか・・・・

f0103667_101967.jpg


葉っぱの形からお分かりの方も多いでしょうね(*^^)v

by mimishimizu3 | 2011-04-22 10:05 |


<< 山椒の花      UFO現る!!?? >>