2011年 05月 10日
ジャスミンの思い出
ジャスミンが咲きました。
甘い香りがただよってきます。

朝目覚めると雨が降っていました。
ジャスミンが雨に打たれていました。

f0103667_2155748.jpg


しずくが付いたジャスミンを見ているうち、遠くにいた母に「一日一枚母への便り」としてはがきを送っていたころ、たしかジャスミンも送ったことがあったな、と思い出しました。

写真に撮ったジャスミンをはがきに印刷し、香りも届きますように・・・と、宛名の空いている場所に、指でジャスミンをこすりつけ送ったのです。
本当に香りが届いたかどうか、それはわかりません。でも、母は、「いいにおいがしたよ」といってくれました。
ジャスミンが咲くたびに思い出す、母との思い出です。

f0103667_2113148.jpg


by mimishimizu3 | 2011-05-10 21:15 |


<< ショパン      藤娘 >>