2011年 08月 29日
室見川 いきみないと祭り
夏休み最後の土曜日、27日に、室見川の西側の河川敷で「いきみないと祭り」が行われました。

いきみないと祭りはこのブログでも2006年8月22日と、2007年8月26日、二回アップしてあります。
夕涼みを兼ね、久々に行ってみることにしました。


今年はちょっと様子が違うようです。
橋の上から眺めると、灯明で何か字が書いてあるようです。
f0103667_925421.jpg


どうやら「がんばろう 日本」と言う字になっているようです


土手のうえから撮りましたが、私にできるのはここまで
「がんばろう」を全部いれようとおもったら、高い木の上にでも登らないと・・(笑)
f0103667_928297.jpg


東北の被災者の方々へのエールでしょう。
被災者の方々のことを忘れずにいたいものです。


ハート型もありました。
心をつなごう・・・

f0103667_935494.jpg



夜の川風にのって、吹奏楽が聞こえてきました。
地域の愛好家の方々のサークルのようです。

f0103667_9363984.jpg


生で聴く演奏はいいものですね。


帰り、ふと振り返ると、川に反射したテントの明かり幻想的な夜を演出してくれていました。

f0103667_9383887.jpg


東北の一日も早い復興を願ってやみません。

by mimishimizu3 | 2011-08-29 09:39 | 福岡


<< ゆきあいの空      一枚のハガキ >>