2012年 04月 17日
福岡ドームとウコン桜
福岡ドーム近くの、百道中央公園のウコンさくらが、今、見ごろを迎えていますよ・・・・
友人がうれしい情報を届けてくれました。

御衣黄桜は、このブログでも2007年4月9日にアップしています。
ソメイヨシノが終わったころ、緑色の変わった花を咲かせる桜です。

それとよく似たウコン桜は、緑がそう濃くはなく、地味な感じがしました。

でも、ドームとウコン桜という珍しい取り合わせが面白く、明るい春の日を堪能いたしました。
f0103667_107548.jpg


ドームの中ではちょうど対ロッテ戦がおこなわれていたようです。
でも、そんなことは関係なく、暖かな日差しを浴びて、草野球をする一団がいました
これもまた、これでいいものですね。

f0103667_10114364.jpg


f0103667_10134169.jpg



おまけ

ドーム近くに行くと、いつもそばに行って、見上げてしまいたくなる彫刻があります。
ニキ・ド・サンファール
「大きな愛の鳥」
f0103667_10211398.jpg

元気の出る彫刻です。

by mimishimizu3 | 2012-04-17 10:23 | 福岡


<< バブルの落とし子 ふれあい橋      車椅子の母と・・・ >>