2012年 04月 23日
花降る街  花みずき通り
ハナミズキが美しく咲いています
花水木、なんと、詩的な名前を付けてもらったのでしょうか。
字面だけでも引寄せられます。

花水木は秋には紅葉しますし、赤い実もつけます。一年で2度楽しめる花です。

街路樹にしているところも多いとか・・・

福岡にも城南区七隈に「花みずき通り」と名づけられた通りがあります。

まだ、幹周りもそんなに太くなく、したがって花もまだまだ少ないのですが、あと数年して、木が大きく育ったら、ここはきっと多くの人が訪れることでしょう。


f0103667_8365877.jpg

街撮りは、電線との戦い???
少ない場所を探しても、そうそうあるわけではありませんからねえ・・・(笑)


フレッシュマンどうしでしょうか、堂々と手をつなぎ・・・
花水木の花言葉は「私の思いを受けてください」だそうです
この若い二人に幸多かれ!!

f0103667_8402799.jpg



ピンクの花水木もきれいです

f0103667_841827.jpg



「しあわせの黄色いポスト」もありました。
もちろん、現役で活躍中です。
このポストに投函すると、「しあわせ」もいっしょに届けられるのかな??

f0103667_846210.jpg


by mimishimizu3 | 2012-04-23 08:48 | 福岡


<< ちゅーりっぷ      桜散るころ >>