2006年 05月 13日
エゴノキ
昨日、ハリエンジュ(ニセアカシア)を出しましたら、色々な方から、たくさんのお言葉をいただきました。
札幌の友人からは「もうハリエンジュが咲いたのね」というメールも届きました。
ブログって楽しいですね。

そんなことを思いつつ、昨日は忙しく、あちらこちら飛び回っていたら、あるビルの前にある木に、見たことも無い清楚な、きれいな花が咲いていました。
カメラに収め、夜、ネットで調べました。
「エゴノキ」と判明いたしました。

きっと今までもみたこともあるのでしょう。けれど関心がなかったから「あらきれいね」で終わっていたのかもしれません。
木に咲く花は、その短い間、精一杯命を輝かせているように見えます。その木の思いを汲んでこれからも、木の花を撮っていけたらいいな、とおもいました。
f0103667_7453473.jpg


by mimishimizu3 | 2006-05-13 07:59 |


<< テイカカズラ      降る雪のように >>