2006年 09月 01日
初秋の花
9月になりました。
9月に入るのを待っていたかのように、今日は涼しい朝を迎えました。
新学期も始まり、子どもたちはまた元気で学校に通うようになるでしょう。

最近は痛ましい事件、事故が後を絶ちません。
穏やかな日常を、淡々と送れることはなによりの幸せなのかもしれませんね。

初秋にふさわしい花々をアップしてみます。



秋の花といえば、やはり萩を思う浮かべます。
若い頃はこんな地味な小さな花はあまり興味がなかったのですが、年とともに、だんだんとこの花に対するいとおしさが私の中で増して行くようです。
f0103667_8421195.jpg


水引草
このはなは昨年、このブログの前身である「日々の思いを」にもアップしました。
私にとってはとても思い出の深い花です。よろしかったら「日々の思いを」の9月10日「水引草」のページを覗いてみてくださいませんでしょうか・・・
f0103667_8434664.jpg


コスモス
そして、なんといっても秋の花はコスモス。
これからまた色々なところでさまざまなコスモスに出会えることでしょう。
楽しみです。
f0103667_8541862.jpg


by mimishimizu3 | 2006-09-01 08:43 |


<< いざ、三角(みすみ)へ      秋の足音 >>