2006年 09月 17日
アジアの風
9月の福岡はアジアの風に染まります。

「アジアマンス」と名づけられたこのイヴェントは今年17回目をむかえました。
各種団体やグループ、サークル等々が、様々な形で80ものアジアとの交流がなされますし、
市役所前広場ではアジア屋台が出て、アジアのおいしいものや、アジアングッズが売られたり、特設舞台ではいろいろな国の、民族舞踊やパホーマンスが披露されます。
私は、この市役所前のパホーマンスが楽しみで、たいてい足を運びます。


ベトナムのお店のかた。
アオザイがとても美しかったので、写真とらせてください、とお願いしたら、コチコチに緊張されてしまいました(笑)
ちなみにこの方はベトナム女性ではなく、日本人のアルバイトさんでした。
f0103667_5173692.jpg


韓国の女性は気さくに応じてくださいました。
f0103667_522471.jpg


アジアングッズコーナーはこんな感じです。
f0103667_525145.jpg


特設舞台
これはスリランカの太鼓
f0103667_527255.jpg


スリランカの チャンナ・ウプリ という舞踊団。
2500年前から行われている舞踊に、現代をミックスしたものだそうです。
こんなことをいうと笑われそうですが、見ていてついつい、踊り手のおへそに目がいってしまい、困りました(笑)
きれいで、かわいくって、チャーミングで、セクシーで・・・・
f0103667_5405138.jpg


f0103667_5421091.jpg

f0103667_544143.jpg


by mimishimizu3 | 2006-09-17 05:46 | 福岡


<< 台風お見舞いありがとうございました      あなたはだあれ・・ >>