人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 04日
福岡国際マラソン
12月3日、福岡国際マラソンが行われました。今回は記念すべき、60回大会だそうです。
予報では雨が降るだろうとのことでしたが、雨にはならず、曇りで、気温もさほど高くなく、マラソンにはうってつけの天候のようでした。
1.
約16キロ地点の、六本松です。
まだまだ、みなさん、余裕があるようです。
福岡国際マラソン_f0103667_2085753.jpg


とはいっても、かなりきついように見受けられる方もありました。
今回エントリーされた方は、約500名、そのうち、今日の新聞報道によると、完走された方は303人だったそうです。このお二人もゼッケンから完走者名簿を探しましたが、みつかりませんでした。完走するって大変なことなのですね。
福岡国際マラソン_f0103667_20135388.jpg


ゴールの平和台陸上競技場にいきました。ゲートを入れて、入ってくる選手を・・・と思ったまではいいのですが、応援に駆けつける人、人、人に押され、それどころではなくなりました。
仕方が無いので、沿道にでました。
ここを曲がって2,300メートルで、ゲートです。
福岡国際マラソン_f0103667_20224433.jpg


平和台まであと一歩というこの道は、私などいつも、別に上り坂という意識など無く、全く普通に歩いている道ですが、そういわれて見るとゆるいのぼりになっています。
40キロ以上走ってきた選手にとっては、本当にきついのぼりだそうです。
沿道の応援の人もそれを知ってでしょう、みな口々に「あと少し、あと少しですよ!」と声をかけていました。私も写真を撮ることもそこそこに、一生懸命応援jしてしまいました。
福岡国際マラソン_f0103667_2029568.jpg


福岡国際マラソン_f0103667_20312985.jpg


福岡国際マラソン_f0103667_20283271.jpg


by mimishimizu3 | 2006-12-04 20:41 | 福岡


<< やっぱりお花が好き!      中州とキャナル  夜の博多 >>