2006年 12月 16日
クリスマスリース
例年、クリスマスリースを作ります。
昨年はしっかりと12月に入るとすぐに作り、アップしましたのに (日々の思いを)今年はずぐずぐずしていて、すっかり遅れてしまいました。

友人宅にまるでルビーのように輝く木の実がありました。
三角のガクに守られて、本当に宝石のようです。
なんだろうと思って眺めていたのですが、それはトベラでした。
そういえば、春、街路樹として植わっている白い花を撮ったことがあります。その白い花が、秋にはこんなきれいな実になるのですね。
一枝いただいて帰り、リースに飾りました。
f0103667_9355187.jpg


リースに飾る前に、庭に出して実だけ取ってみました・
f0103667_9385173.jpg



参考までに・・・・
春の白い花です。今年の5月6日に撮っています。
f0103667_938183.jpg


by mimishimizu3 | 2006-12-16 09:41 |


<< 天神の夜 パート1 イルミ編      タワーに愛を! >>