2007年 03月 02日
「桜じゃないよ、アーモンドだよ」
「桜じゃないよ、アーモンドだよ」
このしゃれた見出しで、先日の新聞に大濠公園のアーモンドの花が載っていました。
ああ、あの花が咲いたのだな、と木曜日、大濠に行くついでに立ち寄ってみました。

新聞にも載り、テレビでも放送されたそうで、暖かい天気にも誘われたのでしょう、木の周りには何人もの人が集まり、ケータイで撮ったり、おしゃべりに花が咲いたりと、賑やかで、ほほえましい光景が繰り広げられていました。

実はこの大濠公園のアーモンドの花のことは、私の最初のブログ、「一日一枚母への便り」の、それもかなり最初のほうで、とても楽しい、エピソードとして取り上げています。(よろしかったら見てください)

その2年前のブログを見てみましたが、日付は4月15日でした。
温暖化なのですね。今年は1ヵ月半も早くなっています。


本当に、知らなければ、桜とまちがえてしまいそうです。
幹の肌触りがちがうので、かろうじてわかります。

f0103667_839499.jpg




f0103667_8375759.jpg



f0103667_841279.jpg




f0103667_109366.jpg



f0103667_8414194.jpg


ついでに・・・・
今日の大濠公園

小学校のお別れ遠足でしょうか、子どもたちのかわいい声がひびいていました。

f0103667_857153.jpg


水ぬるみ、柳は芽生え、池に係留されている足こぎボートのスワンたちの出番ももうすぐでしょう・・・
f0103667_856297.jpg


by mimishimizu3 | 2007-03-02 08:58 |


<< 今日はうれしいひな祭り      春三月 うららにスタート >>