2007年 03月 26日
さくら さくら
桜の便りがあちらこちらから届く頃となりました。
桜の美しさは単純に、素直に、めでたいですね。

先日テレビを見ていたら、若い女性ピアニストが、「さくらさくら、弥生の空に・・・」のあの歌を、ジャズに編曲して弾いていました。
日本の古いメロディが、ジャズに組みこまれて生き生きと息づいているのです。驚きでした、と同時に、もう感動してしまって、その演奏が終わるまで、身じろぎもせず、その場に立ち尽くし聞き入ってしまいました。その演奏にあわせて、背景に流れる画像も美しく、私の、今年のお花見の一つのシーンとなりました。


陽光桜でしょうか・・・
f0103667_8182174.jpg



桜の蜜はおいしいな

f0103667_1739424.jpg



メジロさん。次はどの枝に行こうかな、としばし考慮中??

f0103667_819055.jpg




先日(3月2日)にアップした、アーモンドの花によく似ていますね。
ではない、アーモンドが桜ににているのですよね(笑)
f0103667_8203720.jpg


by mimishimizu3 | 2007-03-26 08:25 |


<< 島へ      夕映えの街 >>