2007年 04月 29日
ハナミズキのある風景
図書館の前にある、ここのハナミズキを撮っていた時、ふと、そういえば、昨年も確かここで撮ってブログにアップしたな、と思い出しました。たしか、同じようなアングルで撮った覚えがあります。

この虚と実が、なんとも面白く思われ、気になるのです。

もう少し何とかできたらいいのですが・・・・・

昨年は5月6日にアップしていました。久しぶりに、自分の昨年のものをのぞいて見ましたが、進歩が無いですねえ・・・(笑)


f0103667_1125979.jpg


すぐそばで、少女がケータイに夢中になっていました。
背中を丸め、真剣な顔で、一心に見つめています。
扉の向こうには、本の山があり、豊かな活字の世界が拡がっているのに・・・
多感な少女の時間を、本を読むより、ケータイに熱中する少女は、他の楽しみもたくさんあるでしょうに、それらをすっぽかしたまま大人になっていくのでしょうか。
ちょっともったいないような気がいたしました。

f0103667_11385029.jpg


by mimishimizu3 | 2007-04-29 11:50 |


<< 春の愁い      ナンジャモンジャとムベ >>