2007年 05月 19日
五月のバラ
明るい、さわやかな五月の風には、バラがよく似合います。
キラキラ輝く光と、はなやかなバラは相性がいいようです。


f0103667_6562374.jpg




f0103667_6571162.jpg




見慣れないバラがありました。
はじめ、バラとは思えないほどでした。
「ツクシイバラ」というバラだそうです。
「ツクシ」という名前がついているものは、大きく、ごっつい感じのするものが多いように思われますが、このバラは、はかなげで、ゆかしく、楚々としています。なんだか得をした気分になりました(笑)

f0103667_71673.jpg




f0103667_714768.jpg




今、若い人で、介護に情熱を燃やす方が、結構いるのですね。
植物園で、車椅子を押して、一生懸命バラを見せている姿には、頭が下がりました。

f0103667_743970.jpg


by mimishimizu3 | 2007-05-19 07:06 |


<< 雑草と呼ばれる花々 そのⅤ      主基斉田  すきさいでん >>