2007年 05月 25日
ご報告 昨日のわからない字は 「振子」でした。
昨日、お店の字が読めない、と書きましたら、ある方が、ここのURLをみたらいいですよ、と教えてくださいました。感謝申し上げます。

早速お店に電話して聞いてみました。
すると、

あの字は、店のオーナーが、ご自分で作られ、ご自分で書かれた字なのだそうです。
私はてっきり、隷書とか、何とかという難しい字体なのだろうとばかり思っていたのですが、そうではなく、自分流に「振子」をあのような字体になさったのだそうです。

そういわれれば、「振子」に見えなくもないです(笑)

ともあれ、一件落着。
ご報告いたします。

と、
それだけでは寂しいので、ご報告をもう一つ。

4月22日、このブログで、カルガモの赤ちゃんを出しました。
その赤ちゃんは、一ヶ月経った今、こんなに大きくなりました。
もう成鳥と見分けがつきません。
でも6羽、仲良く一緒に泳いでいました。お母さんはもう見当たりませんでした。

f0103667_15384043.jpg


by mimishimizu3 | 2007-05-25 15:41 | 福岡


<< 菖蒲が咲き始めました      親不孝通り >>