人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 02日
楽水園
楽水園とは、もともとは博多の豪商だった人の、茶室のある別邸だったものを、福岡市が整備、平成7年に開園したものです。
博多駅からたいして離れていない場所なのに、都会の喧騒を忘れ、緑の中に静かな時間が流れています。

博多商人の「粋」と、研ぎ澄まされ美的感性の見事さにしばし浸りました。


博多塀
博多塀は博多の数箇所に残されていますが、この楽水園の博多塀も有名です。

楽水園_f0103667_10255612.jpg



  博多塀とは・・・・・
 
楽水園_f0103667_8364769.jpg



玄関に・・・
楽水園_f0103667_8394884.jpg



楽水園_f0103667_8489100.jpg



水琴窟もあります
耳を澄まして聞き入っています。なかなか聞き取りにくいようでした。
楽水園_f0103667_8491166.jpg




お茶をいただきました。

お茶をいただいてからそうそうと思って、カメラを取り出しましたので、お菓子がありません(笑)
次回はお菓子をいただく前にちゃんと撮影いたします・・・!(^^)!

楽水園_f0103667_8541218.jpg


by mimishimizu3 | 2007-09-02 08:56 | 福岡


<< 蜩をもとめて      サザエさん発案の地 >>