2007年 10月 07日
コスモス by 能古の島(のこのしま)
コスモスが秋の風に揺れています。
この季節、一度は撮りたい花ですね。

井上陽水に「能古の島の片思い」と歌われた島。
能古の島は、たった10分間、船に乗るだけです。
それでも、船の上で海風にふかれていると、「旅情」を感じてしまいます。


ここのコスモス園のウリは、海の見えるコスモス園、ということでしょう。
玄海が一望できます。
海からのさわやかな風に、コスモスがやさしく揺れていました。
f0103667_7224716.jpg




コスモスは群生していても、たった一つでも、それぞれの味がありますね。
f0103667_7251388.jpg



コスモスにうずもれて・・・・・

f0103667_14143697.jpg



幼稚園の遠足、コスモス遠足は、きっと一生涯美しい思い出として残るでしょう

f0103667_7342955.jpg




おまけ(笑)
能古の島名物、能古うどん

普通のうどんより細め、腰が利いていて、とてもおいしいです。
屋外で、大きな木の下で、秋の木漏れ日をあびながらいただきました。

f0103667_7412054.jpg


by mimishimizu3 | 2007-10-07 07:40 | 福岡


<< 船着場にて      雑草と呼ばれる花々   № 1... >>