人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 15日
大相撲九州場所
11月に入り、街でお相撲さんを見かけることが多くなりました。
ああ、九州場所が始まったのだなと、知らされます。
ちょんまげを結った髪で、浴衣一枚、大きな体を小さな自転車に乗せて、ギコギコこいでいる姿などに出くわすと、思わず微笑んでしまいます。



風にはためくのぼりは本当に美しいです。
お相撲のことは詳しくありませんが、福岡に住んでいますので、魁皇を入れて撮りました(笑) ガンバレ、魁皇!!
大相撲九州場所_f0103667_646354.jpg



力士入場
フアンの拍手に送られて、中に入ってゆきます。
大相撲九州場所_f0103667_77829.jpg



きちんと置物をお召しになっていかれる女性。
正面の触れ太鼓は朝8時と、その日の取り組みが終わったときに打たれます。

大相撲九州場所_f0103667_6591210.jpg



幼稚園児も見学。
記念写真の後、中に入ってゆきました。
思い出に残る「課外授業」でしょうね。

大相撲九州場所_f0103667_75776.jpg


by mimishimizu3 | 2007-11-15 07:12 | 福岡


<< 習作  くもの糸3      秋の影  長屋門2態 >>