2008年 01月 07日
春を呼ぶ黄色の花たち
春先には、黄色の花が多いようです。
黄色の花たちが「春よこい」と言っているようでした。


ロウバイ
梅の中でも真っ先に咲いてくれる蝋梅は、春を告げる花ですね。
f0103667_1022276.jpg



フクジュソウ
福寿草、おめでたい名前にふさわしい、可憐な花です。
f0103667_10243785.jpg



ナノハナ
植物園の門を入ると、一面の菜の花が目に飛び込んできました。迎える人をほっと和ませてくれます。
f0103667_10265649.jpg


おまけ
フフフ・・・・
お金はぜーんぜんたまりませんけれど・・・・
カネノナルキに花が咲きました。
お金もついてくれるといいのですけれどねえ・・・・(笑)花は本当にかわいいですね。

f0103667_1675981.jpg


by mimishimizu3 | 2008-01-07 10:27 |


<< 冬のほとり      冬晴れの空に >>