2008年 03月 20日
早春の大濠公園
大濠公園は、いつ行っても清清しいところです。
のんびり散歩する人、読書する人、ウオーキングする人、ジョギングする人。。。
鳥たちのさえずりも、子どもの遊ぶ声と一緒にひびきます。

先週の月曜日、3月10日の大濠公園です。


f0103667_716095.jpg



f0103667_7173485.jpg



「公園で見かけたヘンなもの・・」
大濠公園は、自転車までは乗り入れが許されていますが、車、バイクは禁止です。
この車、なんなんでしょう・・・
九州電力のCO2削減のキャンペーンのようです。
あっという間に通り過ぎてゆきましたので、「正体不明」(笑)
今度あったら、ちゃんと聞いておきます。
f0103667_7182445.jpg



大濠公園の周りは、マンションだらけです。
そのマンションの一つに住む友人が以前、「夜、なんだかとてもヘンな鳴き声が聞こえてきて、なんだろうと思っていたら、大濠公園にいる白鳥の鳴き声だったのよ、もう、なんともいえない悲しい声なの」と話していました。
白鳥がいるの知っていましたが、何でいつもこの公園にいるのかしら、と思っていたら、羽根に怪我をしてしまい、飛べないのだそうです。
そう聞くと、よけいこの白鳥の「アイチャン」がかわいそうになりました。

まさに、   

    しらとりは   哀しからずや  

         空のあお  海のあおにも
               
               そまず  ただよう
ですね。

f0103667_733018.jpg


by mimishimizu3 | 2008-03-20 07:37 | 福岡


<< 雑草と呼ばれる花々   № 22      街で見かけたヘンなもの(^.^) >>