人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 31日
紫陽花によせて  
紫陽花によせて  _f0103667_6322610.jpg


      Yさんへ・・

あなたの訃報を聞いた時
テレビは 入梅が近いことを告げていました

感情を沈め 淡々とあなたの死を知らせてくれた
あなたのご子息の声を聴きながら
私は 遠い 遠い 
現実ではない、
別の次元で起こった出来事を聞いているような思いでした

あなたがこの世から いなくなってしまうなんて・・・・・
そんなことが ほんとうに起こるなんて・・・

Yさん

あなたと一緒にいると
ふわっとしたやさしい空気があたりに流れ
パステル色のさわやかな風に包まれました


あなたの家にお邪魔した時
「子どものオエカキ・・」
と照れながら見せてくれた あなたの水彩画は
あなたの人柄そのままの
やわらかな紫陽花の絵でした

葬儀会場のロビーで再びその絵に接した時
私は初めて あなたの死を実感し
涙があふれました

Yさん

今 しとしとと雨が降っています
紫陽花が雨に濡れています

どうぞ 安らかに・・・
そして 天国でも
紫陽花の絵を描いてくださいね


紫陽花によせて  _f0103667_6354490.jpg


by mimishimizu3 | 2008-05-31 06:48 |


<< 朝の光の中で      雑草と呼ばれる花々   № 32 >>