2008年 06月 16日
白い花
最近、白い花が目に付きます。

撮り溜めた白い花々・・・


ウツキ
「卯の花の 匂う垣根に・・・」と歌われたのはこの歌と教わりました。でも、においを嗅いでもあまり匂いませんでした・・・
f0103667_2118176.jpg



ガクウツギ
f0103667_21194421.jpg



栗の花
秋、あのおいしい栗が、こんな花からできてくるなんて・・・なんだかとても不思議な気がします・・
f0103667_21225468.jpg




神に捧げる榊の木に、こんな花が咲くとは初めて知りました。
f0103667_2125718.jpg



ハテナ花
確か、以前にもこの花を撮ったような気がします。でも、どうしても名前が思い出せません・・・

そうでした、そうでした。
これは「テイカカズラ」です。
このブログにも、2006年、5月15日にアップしてありました。
お能の「定家蔓」に絡めて記事も書いています。

どうやら・・・・

ああ・・・・

アルツ系・・・

進んだのでしょうかねえ・・・・

midoriさん、ありがとう!
f0103667_21262045.jpg


by mimishimizu3 | 2008-06-16 21:36 |


<< 渓流      窓の外には・・ >>