2008年 09月 28日
室見川灯明まつり
一昨年、つまり06年9月25日にもアップしたことがありますが、今年もまた、室見川灯明まつりが開催されましたので、三脚を持って出かけました
何時もの私の散歩コースには、手作りの灯明が並べられ、全く違った場所に来たかのような錯覚に陥ります。
夜に入るとすっかり涼しくなり、たくさんの人が幻想的なお祭りを楽しんでいました。年々、人出も増えるようです。



観覧車が見えます。夜目には近いように見えますが、実際は少し離れています。
f0103667_14343985.jpg



対岸にもほんの少しですが明かりがともされ、それが川面に揺れていました。
f0103667_14402030.jpg



思い思いの場所で、記念撮影
f0103667_14424396.jpg



f0103667_14441549.jpg



スタッフのブルゾン、確かに肌寒さを感じるほどです。
こうした、地域の方のボランティアで、このお祭りが開催できるのですね。感謝。
f0103667_1447858.jpg


by mimishimizu3 | 2008-09-28 14:48 | 福岡


<< コスモスと虫たち      今日の空 >>