2008年 11月 07日

    菊の香や  奈良には  古き仏たち

                              松尾芭蕉

晩秋、菊の花が気になる頃です。
菊の香と、古い奈良の仏たちは、たしかによくマッチします。
俳句をたしなむことはない私ですが、でも、今の時期、この句はふっと思い起こされます。
菊の香を楽しみながら、奈良をゆっくり歩けたら、ステキでしょうね。

近所で、毎年立派な菊をガレージに飾ってあるお宅があります。
丹精込めて作られたのでしょう。
ちょっと写真をとらせていただきました。



f0103667_1724322.jpg



f0103667_170401.jpg



f0103667_171157.jpg



f0103667_1711895.jpg




全体はこうなっています
f0103667_1735284.jpg


下手な写真ではありますが、いくつかを6つぎりに焼いてお届けしましたら、いい記念になるとたいそう喜んでくださいました(^_^)

by mimishimizu3 | 2008-11-07 17:09 |


<< スパムメール      不動明王 >>