人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 17日
大宰府の梅
福岡に住んでいると、梅の季節、大宰府はやはり気になるところです
「大宰府に行きませんか・・・」
写真つながりの友人三人で、プチ撮影会となりました。
飛梅もちょうど見ごろ、たのしい数時間を過ごしました。


女性二人が抱き合って飛梅の前で記念撮影。
日本人はこうしたことをするかなあ・・・と思いながら見ていましたが、やはり韓国か中国の方のようでした。
天満宮境内には韓国語と中国語が飛び交い、日本語より多いのではないかと・・・(笑)
大宰府の梅_f0103667_933965.jpg



大宰府の梅_f0103667_9435752.jpg



大宰府の梅_f0103667_938949.jpg



しだれ梅
お雛様の季節も近づき、マスコミなどで筑後の「さげもん」祭りを取り上げるようになりました。
このしだれ梅をみたとき、「さげもん」を思い出しました。
大宰府の梅_f0103667_9404681.jpg


by mimishimizu3 | 2010-02-17 09:40 | 福岡


<< 雨の音を聞く窓   窓 № 37      光ながれて   窓 №37 >>