人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 01日
伊予松山
伊予松山といえば、「坊ちゃん」に、お城に、道後温泉。


町をあるいていると、「坊ちゃん」と「マドンナ」にでくわしました。
いかにも、小説の中から抜け出てきたような「坊ちゃん」・・・あまりにイメージどおりなので、おもわず笑ってしまいました。

伊予松山_f0103667_8524775.jpg



サクラがちらほら、お城とサクラは良く似合いますね。
伊予松山_f0103667_8554539.jpg



国の重要文化財に指定されている道後温泉本館。
明治27年に建てられた、木造三層楼は、建物だけでもみごたえがあります。
小説の「坊ちゃん」が入ったのかと思うとよけい思いいれも増します。
男湯には「坊ちゃん、泳ぐべからず」の札があるとか・・・
映画のシーンを思い出します。
伊予松山_f0103667_923060.jpg


by mimishimizu3 | 2010-04-01 09:03 | その他


<< 正岡子規の書斎   窓 №43      さくら遠足 >>