人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 30日
そっちじゃないの、こっち向いて・・とめがね橋
10月3日、みちのくの旅にて

ママは一生懸命かわいいわが子を写そうとしていますが・・・・

そっちじゃないの、こっち向いて・・とめがね橋_f0103667_55715100.jpg


後ろに見える橋は、「めがね橋」と呼ばれています。
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を思わせる橋として有名だそうです。
ちょうど電車が通る時刻が近づいていたので少し待って通過するところを狙いましたが、曇り空で、のっぺりしたものしか撮れず、残念でした。

そっちじゃないの、こっち向いて・・とめがね橋_f0103667_66525.jpg


それでも、カーブの急な橋を電車が通り抜け、林の中に隠れていって、音だけがだんだん小さくなってゆくのを聞いていると、たしかに宮沢賢治の世界に引き込まれていくようでした。

そっちじゃないの、こっち向いて・・とめがね橋_f0103667_681491.jpg


by mimishimizu3 | 2010-10-30 06:10 | 撮影会


<< さるとび村の運動会   山国町...      シュウメイギクとイヌサフラン >>