人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 14日
角島大橋
友が来て、話しました。
「ある友達が、角島に行こうと誘ってくれていたんだけど、どうしようかなと迷っていたところ、あなたのブログで角島の橋の写真見て、ああ、行こう!と思ったの・・・」
私はびっくりしてしまいました。
角島には行ったことはあるし、角島大橋の写真をアップしたのも覚えてはいます。でも、私が「いつだったかなあ・・・」というとその友は「2007年の3月28日よ」とちゃんと教えてくれました。

私は早速自分のブログの2007年3月を探しました。
たしかに3月28日「島へ」というタイトルで出しています。

その時のカテゴリーは「詩」でした。
今回「橋」のカテゴリーで再度アップ、この写真、私も好きなものですので、まあ大目に見ていただくとしましょう。

角島大橋_f0103667_7133612.jpg


07年月にアップしたとき、「詩」も付けていました。
こんな詩を書いていたんだな・・・とこれも懐かしくなりました。

         この橋を渡って
         島へ行こう

         時は緩やかに 刻まれ
         潮風は セピア色の思い出を運ぶ
      
         忘れかけていた やさしさと
         失いかけていた あたたかさと
   
         都会の喧騒に疲れ
         人との軋轢に疲れたら
  
         この橋を渡って
         島へ行こう

by mimishimizu3 | 2011-10-14 07:17 |


<< 夕映えの島      ミゾソバ >>