人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 20日
夜の動物園
連日の猛暑。
日中は出歩く元気はでませんね。

「夜の動物園」と銘打って、8月の土曜日の夜だけ、動物園の夜間開放が行われるので、夕涼みをかねていってみました。
トラやライオンは夜行性なので、夜のほうが面白いのは確かなのでしょうが、それらもこの連日の暑さに参っているのか、それほど元気はありませんでした。

何より暗いし、何重もの檻がありますし、写真は全てボツ。全滅状態でした。来年への課題ができました。


開園は午後6時なのですが、6時前から門の前には黒山の人だかり、係りの人はマイクロホンでがなりたてています。

夜の動物園_f0103667_10192283.jpg


この時期、福岡は7時ごろまで日があります。
植物園の展望台にのぼり、日没をみることにしました。
(福岡の動物園は、正式には 福岡市動植物園   といい、動物園と植物園がつながっていて、自由に行き来できます。便利なところです(笑))
夜の動物園_f0103667_10194434.jpg




夜の動物は、結局撮れませんでした。
そういえば、私は今まで、動物を撮ったことなどほとんどありません。そんな私がいきなり夜の動物を撮ろうというのが、所詮無理な話なのでしょう。
ペンギン舎は少しは明るかったので、カメラを向けたのですが、ガラスは汚れているし・・・・
夜の動物園_f0103667_1020724.jpg


by mimishimizu3 | 2007-08-20 01:40 | 福岡


<< 習作  くもの糸      何か涼しくなるものを・・・ >>