人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 03日
熊本現代美術館公開製作
熊本現代美術館は街の中心部にある、ビルの3階にあります。
とてもユニークな、楽しい美術館で、現代アートの魅力を堪能することができます。

ビルのエントランスでは、現代美術館主催の、ミヤザキケンスケ、という青年による、公開製作が行われていました。
題して「熊本のカオ」



たしかに・・・熊本といえば・・・
トラに加藤清正に、お城  (ここでも加藤清正です・・  笑)
からしレンコン、ポンカン、スイカに熊本ラーメン
おてもやんに熊本現代美術館(大サービスですね・.・・(^_^))
チンチン電車にキリスト教会、そして阿蘇・・・
熊本にゆかりのある著名人も描かれているようです。一番右は漱石でしょうか・・
熊本現代美術館公開製作_f0103667_8195823.jpg



製作完了。2008.4.29と日付と自分のサインを入れます。

  
熊本現代美術館公開製作_f0103667_8265159.jpg

(コンデジしかもってゆきませんでしたので、ISOをあげたら、ノイズが出てしまいました)

おまけ

熊本現代美術館は、オープンスペースが広く取ってあります。
自宅の書斎を思わせるようなエントランスは、市民の憩いの場にもなっているようです。
子どもたちも、じゅずだまを大きくしたような丸い木がたくさん入った桶のような中で、思い思い、本を読んでいました。とてもいいなあと思いました。
熊本現代美術館公開製作_f0103667_8392114.jpg


by mimishimizu3 | 2008-05-03 08:44 | 路上ウオッチング


<< 山藤      地獄坂、極楽坂・・・あなたなら... >>