人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 13日
福岡ハート・パーク
今、福岡の大濠公園は 「ハート・パーク」 になっています。
NHKが主催して、障害のあるかたに絵を描いてもらい、それを大濠公園に展示しているのです。

知的障害の方、肢体不自由な方、精神障害の方、それらの方々の描かれた絵は、やさしい色と澄んだ心が作り出す、ほのぼのとした暖かさに満ちています。

権力とか、野望とか、名声などとはおそらく無縁な世界にいるのであろう方々の持つ純粋さが、私にはとてもすがすがしく思われました。

穏かな小春日和の日、一つ一つていねいに眺めつつ、一周2キロの大濠公園をゆっくりと散策いたしました。


街路灯にくくりつけられています。
福岡ハート・パーク_f0103667_21492380.jpg



自分の描いた絵が展示されているところで記念撮影・・・
とてもうれしそうな、いい笑顔でした。

福岡ハート・パーク_f0103667_21521214.jpg



福岡ハート・パーク_f0103667_21532896.jpg



風もない穏かな日、大濠公園の水もきらめいていました。
福岡ハート・パーク_f0103667_21561621.jpg


by mimishimizu3 | 2008-11-13 21:57 | 福岡


<< 不如帰      花、はな、ハナ・・・ >>